大阪屋の日常♪

大阪屋楽器店より楽器の情報や音楽教室・英語教室の情報をお届けします。
<< 今日は国際反戦デー | main | 毎日寒いですね >>


| - | | - | - | - | - | ↑TOP
はっぴーはろうぃーん!
こんにちは!
冬服のポケットには夢という名ののど飴が詰まっている方の郡家店スタッフ、ケイです!(`・ω・´)
最近急に朝晩冷えるようになってしまって、非常に寒がっております(´・ω・`)
暑がりの寒がりで困ります……orz

でもこの朝晩の冷え込みが冬の訪れをゆっくり教えてくれているような気がしますよね♪
個人的に冬の寒さは大好きなのですが、いかんせん寒がりなので……あったかブランケットが手放せません(´・ω・`)

さて皆さん、トリックオアトリート!ヾ(o´∀`o)ノ
そう、明日はハロウィンですよー♪
本当は明日に合わせてハロウィンクイズのゲームを作っていたのですが、ちょっとシナリオがうまく行かなかったのでお蔵入りとなりました……。
かわりに、ハロウィンクイズで使うはずだった小話をいくつか。

ハロウィンのモチーフカラーはオレンジと黒!
カボチャのオレンジと、夜色の黒ですね(*´ω`*)
これはハロウィンが収穫祭であったこと、11月1日まで続くお祭りで、10月31日の夜から始まっていたからだと言われています。

ハロウィンのイベント、って聞くと、学校とかでちょっとしたイベントをしたり、スーパーなんかの飾り棚がカボチャだらけになったりしていて、大掛かりなイベントがなさそうに思われがちですが、実は日本でもハロウィンパレードが行われていたりするんですよ♪

カワサキハロウィンパレード!
神奈川県川崎市で行われる、日本でも規模の大きなハロウィン・パレードです(`・ω・´)
仮装コンテストや親子での仮装ダンス、もちろんダンスパレードも行われる、とても大規模でにぎやかなイベントです。
パレードが終わったら屋外パーティーもしているそうで、夜通しハロウィンが楽しめる日となっています。

ほかにも、神楽坂化け猫パレードや、原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードがありますので、もし機会があればぜひ見たり参加したりしてきてください(*´ワ`*)
そしてケイに教えてください♪

今年は郡家でハロウィンイベントを企画していなかったので、ちょっと物足りないかなー、と思いつつ(´・ω・`)

仮装してトリックオアトリートって言ってくれたら、ケイのポケットに入ってるあめ玉あげちゃいますぞー!(`・ω・´)
なんてね!

今年も残すところあと10週程度となってしまいました……。
寒さに負けず、頑張って駆け抜けて行きましょうー♪ヾ(●・v・人・v・○)ノ

----------

トリックオアトリート!
元気よく声をかけてくださいね♪

11月のレッスン見学受付中です(・∀・)!!
見学するレッスンの日程、コース等の確認は大阪屋HPもしくはヤマハ音楽教室大人の音楽教室ヤマハ英語教室各ページにて出来ます(*´ω`*)
**リンク先は郡家店の案内になっております。
ご予約、お問い合わせ、お気軽にどうぞ!
ブログを見たと一言添えていただけると助かります(´▽`;)

お問い合わせはこちらまで! → 0120-57-2120
(大阪屋 郡家店に繋がります)
木曜日が定休日なのでどうぞお気をつけて!

----------
| 日常のこと | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
| - | 19:05 | - | - | - | - | ↑TOP
>>川之江 takechi 様
トリックオアトリートですよー!(*´▽`*)
川之江まで届け、このお菓子(`・ω・´)ノ
| 郡家店スタッフ:ケイ | 2013/11/04 12:57 PM |
...トリックオアトリート!笑
| 川之江 takechi | 2013/11/01 11:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oosakayamusic.jugem.jp/trackback/66
トラックバック
PR
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
MOBILE
qrcode